ジジネタ

保守派の論客ジジイの徒然日記

大阪府知事と大阪市長のダブル選挙で大阪維新の会が勝って良かった

 

祝大阪維新の会n

 

大阪府知事と大阪市長のダブル選挙で、大阪維新の会が擁立した候補者が、ダブル当選しました。

 

良かったですね。

 

橋下さんがいなくなったらどうなるかと心配しましたけれど、その意志を継ぐ人達が選挙で選ばれたわけですから、大阪府民、大阪市民の良識が示されたのですね。

 

大阪都構想頓挫

大阪都構想が住民投票でダメになった時は、大阪が元のスラムみたいな街に戻るのかと心配しました。

ちなみに、時事爺の大阪のイメージは、西成区のドヤ街です。

jijiblog.hatenablog.jp

jijiblog.hatenablog.jp

 

平成元年頃だったと思いますが、西成の暴動のニュース映像は印象に残っています。

西成警察署が襲撃された事件ですね。

日本でも暴動があるんだとびっくりしたものです。

西成では、度々暴動が怒っているようです。

西成暴動 - Wikipedia

 

でも、今回の選挙で再び大阪維新の会の府知事と市長が選ばれましたから、大阪も安泰ですね。

 

維新の党と自民党の2大政党へ

国政選挙へ向けての、大きな助走が出来ましたね。

次は、国政政党「おおさか維新の会」が国会で大暴れしてほしいものです。

 

日本の政治に、保守的でありながら改革派の「維新の党」とリベラルな「自由民主党」の2大政党ができると良いですね。